いぬとたぬきとタビタビごはん。
とて
■スポンサーサイト


2013.01.15 Tuesday cm0 -
■しっぽ釣り糸。

SH3843330001.jpg
うちのにゃんこさんが、椅子に座って寝ていたのですが。しっぽがかわいい感じに垂れ下がっていたので(*^o^*)
思わず撮ってしまったよ…www

なんか釣りをしてるようですね…。

2010.05.24 Monday cm0 -
■怒涛の締め切り攻め。

SH384331.jpg
さあ、5月も中頃になりましたが。
そろそろやばい感じですね…(^_^;)

イラスト投稿本に、イラストコンペの締め切り。更に就活の書類プラス提出課題締め切り。そして卒業制作のラフ画締め切り。

これ全部5月中なんだってよ?

何…だと?

状態。

どうしよう(-"-;)
とりあえず、今は一番早い締め切りのイラストコンペを仕上げて、平行して卒業制作のラフ。

…かな。

しかし卒業制作、イラストを描く事にしたのですが。
15×15サイズを25 枚。25人の女の子を描くという暴挙も暴挙。
途方もない計画を立ててしまったのですが。

ね。

どうやら私は制作の上では、自分で自分の首を絞めるのが大好きなようですね…。

マゾかっつの。

ちなみに今現在キャラのラフ案が完成しているのは5人。
はは。

まだあと20人もいるのかよ…。もういいよ、頑張るよ…。

しかしキャラの衣装を考えるのに、妥協はしたくないので、今ファッション雑誌だら服飾系の本だらと睨めっこ状態ですね。

ほんま自分の引き出しのショボさに涙が出るわぁ…。
この前買ったモード系の雑誌がよかった(o^∀^o)
あれ、日常で着ないだろって服ばっかりだけど、刺激をもらえるなぁ。

あ、森ガールも好き。森ガールノートも買いたい。
あとはギャル系の服とか、姫系、古着系、姉系とか?
ゴスロリ、ロリータ、パンクとかか…。

せっかく人数描くのだし、自分の引き出しにはないファッションを描きたいなぁ。

勉強するかぁ(´⌒`)

2010.05.13 Thursday cm0 -
■もふもふふたつ。

SH3843180001.jpg
そういえば。
この前バイト先で捨て猫が二匹見つかったのですが。

駐車場に捨てられていたらしい。

夜中の12時に店長からどうしようとメールがきて。写メを見ると二匹共すごく小さくて、目もあいてない状態。

心配でいてもたってもいられなくなり、夜中1時に物資(カイロとかタオルとかミルクとか)を段ボールにぶっこんでかつぎ、チャリンコで駆け付けてしまいましたε=ε=┏( `・ω・´)┛シュバァ


様子を見たところ、二匹共元気に鳴いてはいたのですが、心配なのでカイロで保温。
ミルクを脱脂綿に含ませ飲ませようとするも断念したり。

とりあえず、夜はほかのバイトの方に預かってもらえたのでよかったのですが。

次の日私も家でちょっと預かったりしたり。ミルクをあげたり、おトイレの世話をしたりしました。

しかし里親探しが大変だったようで、たくさんの方にメールしたりと大変だったようです。

私はあまり助けれてはいないのですが;

しかし嬉しい事に、これまたほかのバイトの子が飼いたいと言って。家族を説得し、引き取ってもらえる事になったんです。

しかも二匹とも!

よかった!
きっと二人は兄弟(あ、オスかメスかは分かりませんが;)なので、淋しくないね!(*^o^*)

二匹は無事に新しい家族の元へと旅だって行きました。

最後にお別れの挨拶をしたのですが、一匹ずつ持ち上げて「幸せになれよ!」と言っておきました(笑)

しかしよかった。
ちょっと淋しくもありますが…(´ω`)

ちょっとうちの猫もふもふしてこよ。

2010.05.07 Friday cm0 -
■豚とじゃがいもの角煮。

SH3843080001.jpg
そういえばこの前作った角煮。豚肉よりもじゃがいもの方が美味しかったなぁ。

今キャベツがくそ高いですよね、一玉400円とか高すぎる…!
しかしキャベツがなかったら、お好み焼きもロールキャベツもできないよなぁ(;ω;)悲しい。

あと、キャベツを一口サイズに切って、ゴマ油と塩こんぶであえたのが大好きなのですが。
それもお預けか…。

(´・ω・`)ノしょぼーん。

ん?何か料理ブログみたいになってる(笑)

2010.04.30 Friday cm0 -
■うどんげ。

SH384306.jpg
ツイッターしとるとブログ忘れる;



今日お昼に作った、簡単冷やしシーザーサラダうどん!

冷凍うどんってけっこうおいしいよなぁ(*^o^*)

冷凍うどん茹でて、ザルにあげて冷やす。買ってきたサラダをのっけて、卵を一つ落とす。シーザーサラダのソースをかけて、お好みでブラックペッパーをかけて出来上がり!

けっこう簡単でおいしかった(^〜^)

2010.04.25 Sunday cm0 -
■にゃにゃんと。

SH384269.jpg
くすー。

この頃こたつ布団がお気に入りのにゃんこさんです。

それにしてもトロけすぎちゃう?

2010.04.13 Tuesday cm0 -
■桜の雨が降る中。

SH384276.jpg

今日はすごいいいお天気で、お出かけ日和な日でしたね^^

そんな中、私は午前中に自動車免許をとりに試験を受けに行ってきました。

実は自動車免許、去年の2月から教習所通って。
ゆ〜〜〜〜〜〜〜〜っくりながら10月に教習所卒業してたのですが。
いかんせんやる気の無い子でして;
また半年ほどじ〜〜〜〜〜〜っと放置。

そしていい加減受けなアカンと思い立ち。
今日最終学科試験をパスして、晴れて免許交付となりました!

いやぁ長かったwwww

これからバンバン運転していこう(・ω・´)


免許のことは午前中で終わったので、こんなに晴れてるのに外に出ないのはもったいないと。
ふと思い立って清水寺に観光行って来たよ。
清水の舞台の下の木も桜が咲いていて、とても綺麗でした^^

SH384279.jpg

風が吹いて桜が雨のように降り注いでました。
綺麗だったなぁ(´∀`)。・*

花びらを一・二枚つかまえて手帳にはさんどきました。

五年坂とかねねの道とか、二年坂とか通って楽しかったー^^
京都人だけど京都観光w
今度は金閣寺とかに行ってみたい←京都人なのに金閣寺行ったことがないので・・・。

2010.04.09 Friday cm0 -
■春。

SH384245.jpg
昨日は猫さんが病院に行ってたので、その間に自分の部屋を掃除しまくってました(^o^)/

粘着コロコロ買った!

自分の部屋はじゅうたんなのですが、コロコロしたらめっちゃ毛とかゴミが取れた…!

あれ、コロコロする前にちゃんと掃除機したんやけどな。掃除機では吸いこぼしがあるって事なんかな?

猫さんの毛も大量に取れたよ。
猫の毛の生え変わりっていつなんやろ?ブラッシングしたげるべきかしら。

そして部屋が綺麗になって嬉しかったので、ちょっと花(造花ですが/笑)飾ってみたよ。
生花は猫さんが食べたりしたら危ないのでナシ。

うわっなんかじゃ女の子みたいな事しとる(笑)

次はカーテンを変えたいな〜。花柄のクリーム色のレースついてるとかのん。

2010.04.04 Sunday cm0 -
■4月になるぬ。

100331_0132~01.jpg
ぬ。

ツイッターしとるとブログあんまし書かなくなるなぁ…(´ω`)

机の上が片付かない。



さて、そろそろ4月ですね。学校始まるよ。

そして明日は学校で身体測定です。体重増えてるかしら…。身長伸びてないかなぁ(この年では無理か…)

朝ごはん抜くべき?

とりあえず友達と会えるので学校楽しみです。ワクワク(*^o^*)

2010.03.31 Wednesday cm0 -
■きょうとちゃ。

ファイル0028.jpg
ピクシブのアニメイトマスコットキャラを書いてみた!(*^o^*)

きょうとちゃん

いつもお世話になっております京都店(笑)

2010.03.22 Monday cm0 -
: 1/121 : >>
Archives
qrcode